SSブログ

和風総本家スペシャル [TV番組]

今夜は、和風総本家スペシャルが放送される予定ですね。


たのしみです。



日本人の功績や、日本の技術、文化、行動などが海外で賞賛されている、

ということを確認し、日本人としてなんとなくイイ気分になる、という風潮が、
サイトやSNSなどで蔓延していて、

アマノジャクな私としては素直に受け入れられない状況ではありますが、

まぁそこはおいといて、日本の無名な方々の素晴らしいお仕事が、
世界の誰かの役に立ち、
双方が幸せをシェアする様子をみることは、

人生の勉強にもなりますし、
社会人として身の引き締まる思いもしますし、
明日への活力となりますので、

この番組はちょくちょく観ています。


歴代の豆助も、とってもかわいいですしね♪



今は世の風潮もあり、
似たような番組が増えましたが、テレビ東京の、我が道をいくスタイル、
アマノジャクな私は大好きです。

あ、関係ないけど、テレビ東京って、もうすぐ移転するんですよね。

神谷町で働いていた時は、テレビ東京の入口前を通るたびに

『あぁここで、ゴーイングマイウェイな番組制作がなされているのね』

と毎回感慨にふけり、

朝、駅の改札を出る時は、

『この人ゴミの中に、私の好きな番組に携わっている人がいるかもしれないな』

なんて思ったものでした。



さて今日の和風総本家、『日本を支えるスゴイ機械』ということで、

日本の知られざる高性能な機械と、究極のプロ意識を、あらたに知れるチャンスですね。



ゆっくり観たいから、やるべきことさっさと終えよ~♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|斉藤由貴さん、お久しぶりです。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。